正解は、




kanehira1



カネヒラの新小子です。


ちょこっと近くの川を見にいきまして、


橋下近くの少し奥に、新子の群れを発見!


いる!



少し、河川を見ていると、深い溜まり、石のある深めの流れ、深めの砂地の中に、無数の新子の群れを発見!



たぶん、下流域から、上流域まで結構な数がいるものと思います。



早速戻り、釣り具をもってきて、30分ほど楽しませていただきました!





kanehira2




細かくて、全部写真に撮るのはできないですが、ほぼ一投一匹!



食いが早すぎて、あたり合わせ抜けが多数…



でも、たまに、



kanehira3





チョイ良い型が出ると、良い引きでとっても楽しい!



kanehira4




バラタナゴのように、ちょこちょこ楽しめて良いですね!



この時期ならではの風物詩でもあり、楽しいですね!



全てリリース後、納竿。



機会があれば、また行きたいですね~