カテゴリ: 弱いこと

 
この歌はなぜか好きです。

イメージ 1




やっとこちらも桜が咲いてきました!


イメージ 2





国道6号線沿いの桜並木です。




このところ強い余震が続き、「一体どうなってしまうのだろう?」と、自分でもわからないのですが、気分が少し沈んでいるのかもしれません。




でも、気を強く持たなければいけない!




わかっていても、どうにもやるせない気持ちが…




ただ、道を通っていて、桜が咲いているのを、ハッと気づき、「季節は動いている」ということを気付かされます。




今月は、横浜でのイベント(正式に出店を申し込みました)、と茨城空港でのイベントがあります。




立ち止まってはいけない!




動いていかなければ!




気をしっかり持ちましょう!

今日1日雨降りでした。

今日もたくさんの魚や海老と格闘!

自分のビジネスもありますが、今は本当に実家の会社の1員となっております。

今すべきことはいっぱいあります。

では、優先すべきは?



やっぱり実家の立て直しでしょうか。

いろいろと厳しい状況にあることもわかっています。

自分でも、販路をみつけようと、いろいろ思考錯誤しています。

明日は漁は休みなので、営業と行商に出かけます。



僕は元来1点集中型だと思っています。

でも、今回は大切なものが多すぎて、何からやっていいのかわからなくなっていました。

ただ、自分のビジネスも、実家の会社も、同じ会社の中なので、この会社をなんとかしたい!という気持ちが1番ではないかと思いました。

僕がやれること、精いっぱいにがんばるだけです!



自分を信じてがんばっていきましょう!

今日、アメリカでは、新しい大統領が誕生した。

世の中が不況のさなか、高尚な志をもった人物が、険しい道のりを乗り越えようと産声をあげた。

きっと、苦難の連続であろうが、彼はきっとやりきるだろう。

なぜ、そこまでして困難に立ち向かうのか?

それは、たぶん、彼の心中にしかないものなのかもしれない。

人は、自分が信じるものにたいして一途になる。

いつも、他人を意識しているようで、実は自分をもっとも意識している。

経験とか、作りあげてきた現実の中で、未来を見据えていく。

自分の、今はどうなのだろう?

はたして、自分は、自分のこと大事にしているのか?

とても不安になることがある。

でも、その度に思う。

僕は一人ではない!

自分では支えきれないものも、受け入れてくれる。

大事な人達がいる。

だから、人は前に進む。

つまずいても、罵られても、前に進む。

自分のすべきことに、自信と誇りを持ち、前に進む。

後ろには過去があり、前には未来がある。

もう1度、もう1度、あと少し、あと少し、足元を見つめながら、前に進んでいく。

実は今日、食べ物を食べられない人がいる。

自分の力、回りの状況のせいで、世界には貧困に苦しむ人たちがいる。

朝早く、都会のあるところで捨てられるゴミがある。

人が食べきれなくて捨てた食糧だ。

よく聞く話がある。

世界は平等でなければいけない。

だから、困った人たちに、少しでも食料を!

でも、昨日寄った店からは、日々ゴミが捨てられていく。

自分は、人のためにと思いながら、日々の生活のためにお金を得ていく。

ビジネスはきれいごとではやってはいけない。

そんなことはわかっている。

でも、正直に、社会に対して、人に対して正直に向き合いたい。

甘いことと、自己犠牲は違う。

自分が見ていく世界、少しでも成長して、正直に向き合っていきたい。

↑このページのトップヘ